imaizumi blog
最近よくいただくお問合せ内容の中でも本日は、『耐震シェルター』について
少しだけお話をしたいと思います。
まずもってわれわれkotoriは、耐震構法SE構法を通じて
2017年より一般社団法人耐震100パーセント実行委員会の正会員です。
この団体は、もともと日本の住宅を100パーセント耐震住宅にしよう。
という志のもとに発足し、われわれは特にSE構法を採用し日本の木造住宅の耐震化をグループ全体の力で
啓蒙していこうというものです。
そんな中、開発されたのが『耐震シェルター』で勿論、躯体はSE構法で
耐震に問題があろう建物の一室内部に、シェルターを組み込める設計をおこなったものです。
詳しくは、耐震住宅100パーセント実行委員会のホームページをご覧ください。
https://www.taishin100.or.jp/technology/70k
「木質耐震シェルター 70K」は、戸建て住宅向け、約4.5畳から8畳程度のお部屋を想定しているため、
これまでも多くのお客様に採用されています。
そして弊社でも、年々お問い合わせが多くなってきています。
金額的には、既存建築物の条件にもよりますが、6帖ベースでおよそ200万円くらいとなります。
工期的には、約一週間ほど見ていただけたら十分かと思います。
ご興味がある方は、是非一度最寄りの耐震住宅100パーセント実行委員会の正会員までお問合せください。
recommend
-
-
インドネシア
2024.11.22
-
-
-
ガレージ付き平屋
2024.11.20
-
-
Oiva Toikka
2024.11.19