imaizumi blog
世界基準の断熱材『木質繊維断熱材』をご存知ですか?
その名もECOボード。
弊社kotori は、このECOボードを標準採用として家づくりをおこなっています。
現時点では、このECOボードを採用して家づくりをしている工務店や設計事務所は、
全国でも非常に少なく、その中でも躯体をSE構法で全棟構造計算を行ない、耐震等級も最高等級の3とし、
且つ、長期優良住宅の認定までとっている会社はなかなか存在しません。
そんな会社が弊社kotori なのです。
他社さんもこのような仕様にしたいのは、山々かも分かりませんがなかなか難しいのではないでしょうか。
その理由の一つに建設コストがあがる事が言えると思います。
今、日本では未だにロックウールやグラスウールを使用して、室内側に気密シートを張り気密テープで隙間を塞ぐ。
このように、劣化するであろう材料をふんだんに使用した家づくりをしている会社が多いと認識しています。
一方で弊社が採用するエコボードは、外壁として張るだけで高気密・高断熱となるのです。
気密シートや気密テープのような材料は一切使用しません。
それでいて、高気密・高断熱の家となるのです。
では、なぜECOボードを採用しないのか?
それは、やはりコストが大幅に上がってしまうからです。本当は弊社のようにECOボードを採用したいのだけれど
コストが嵩み、契約に至らない為にエコボードの採用に踏み込めないのが現状だと思います。
弊社kotori は独自のルートでECOボードを仕入れ、皆様に出来る限り安価にご提供させていただいております。
是非、皆様に未来を変える、木質繊維断熱材で身をまとった透湿外皮の住宅に住んでいただきたいと思います。
そして、この度豊橋市にてこの世界基準の断熱材エコボードに身をまとった透湿外皮の家が完成いたします。
是非、皆様ご自身の目で確かめ、そして体感していただけましたら幸いです。
世界基準の断熱材です。
2024.10.30
recommend
-
-
世界基準の断熱材です。
2024.10.30
-
-
重量木骨プレミアムパートナーがつくる平屋
2024.10.29
-
-
頑固者
2024.10.28
-
-
2026年4月から独身税???
2024.10.27