staff blog
こんばんは。
本日は、埼玉のECOハウスさんの松岡社長さんにお誘いいただき、
軽井沢にあります『木学の家』にお邪魔させていただいております。
というのも、断熱性能の体験施設にお邪魔させていただいているということです。
軽井沢はまだまだ寒く断熱性能を体験するのにはもってこいの季節です。
外気温は、5℃くらいでガラス外面の温度が8.1℃
室内側のガラス面は21.5℃
室内はポカポカです。
この建物は、ドイツGUTEXの断熱材のエコボードを使用していることと、
PSヒータを採用しており、現在の最高スペックだとつくづく感じました。
では、なぜ弊社kotori が採用していないのか?
というところですが、これは今まではエコボードでは長期優良住宅の認定が取れなかったのですが、
この度、長期優良住宅の認定がとれるようになりました。
そこで、われわれkotori でもようやくこのエコボードを採用させていただく事となりそうです。
2018年にドイツのGUTEX社にお邪魔させていただいてから約5年、やっと採用できそうです。
明日は、また早朝の新幹線で帰社する予定ですが、
本日、お時間をいただきました松岡社長およびNCNの中川役員さんには、
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
recommend
-
-
照明器具のカスタム
2025.03.22
-
-
Sto
2025.03.19
-
-
雪だるま
2025.02.23
-
-
バーチャルモデルハウス動画
2025.02.22